凹む

By yasugihagane, 2013年6月18日

いよいよ こんなささやかな商売をしている弊社でも 英語でビジネス文書をやりとりする時代になってきました(笑)。
今日2時間かけて返信文書を作成。
何度も何度も確認し、いざ送信!!    Oh,my GOD!
文字化けしてる~~~@@@@@  凹んだの何の@@@@@
明日 再び電子辞書と首っ引きで頑張らねばなりません(笑)。
         ************************
久しぶりの更新 申し訳ございません。
ネットでオーダーをいただくお客様からこの気まぐれ駄ブログをお誉めいただき、50肩だの、親の世話などと理由を並べて放置していてはいけないと、、反省した次第です。
2時間の孤軍奮闘が水の泡になったのを眺めていたためか、約4日間孫の来襲で賑やか過ぎたためか??仕事終わりにシャチョーから「今夜は呑むぞ~」と久々のリクエスト。
友人からのギフト=奥出雲葡萄園さん
http://yasugihagane.jp/blogs/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/1266.html
の絶品スパークリングを味わいました。
そう、諸事情により更新を放置し始めた頃から家呑み激減、健康生活です(笑)。
130618table
通常ならシニア和食の日。ある程度その準備をしていたため「お箸で食べる家呑み」をテーマに急遽調えてみました。 
130618spark
山葡萄交配品種「小公子」を原料とした野趣に富んだスパークリング、
このような美酒が産まれる山陰、、、ブラボーです♪
130618f
合わせたものは   プラムのシロップ煮
             グリーンピースのコンソメ煮
             蕪の京風煮浸し
             カプレーゼ
             ペペロンチーノ
             和牛のグリル えのき茸添え
             レーズンブレッド
            今日もごちそうさまでした+
    *******************************   
130618tuna0
黒マグロが上がっている山陰。
刃物をご利用いただいているお寿司屋さんから先般6kg頂戴しました(^^)。130618tuna
お造り、握り、丼、赤だし、、、どう調理しても素晴らしく やっぱり山陰ブラボー!130618roses
        ↑空梅雨の中 終わりを迎えた庭の薔薇

   こんな調子ですが、どうぞ皆様気楽におつきあいくださいませ。

   25年6月18日 ヤスキハガネ製刃物専門店(有)守谷宗光   守谷昌子

2 Comments

  1. あきこ より:

    masakoさんお久しぶりです!更新されていて良かったです^^どうしていらっしゃるのかな~って思っていました!
    これからも素敵なブログを楽しみにしていますね(*^_^*)

  2. お京さん より:

    実はうちは未だ呑んでないのです。毒見してもらいました。ナンテネ!! あまりにも美味しそうなコメントなので、早く飲みたくなりました。でも、一本空ける自信ないので、一緒に飲んでくれる人探します。