イベントの後



画像は、やすぎ刃物まつりの弊店ブースや和鋼博物館の売店でお預かりした、研ぎ直しご依頼の数々。

 イベントの後はこのような状況となるのが恒例で、いつお返しできるかわからないと申し上げますが、 ありがたいことに、「日数がかかっても、やっぱり守谷さんで研いでもらいたい」と皆様預けていかれます。  

夫は手を抜くことができない性分で、1本1本にかなりの手間と時間をかけ、常に肩こりや腰痛と闘いながら向き合っています。

 商品や販売管理業務の合間を縫って研ぎ直しをするため、お客様をお待たせして本当に申し訳ないと思っていますが、 丁寧な研ぎを実感して下さっているからこそ皆様がリピートして下さっていると思いますし、最後の最後までお使いいただけるヤスキハガネですから、ぜひとも永く良い切れ味でご愛用頂きたいという願いもあります。

 研ぎあがった刃物は、まるで刀のよう。

そそっかしい私などは、あえて少し鈍く仕上げてと頼み込むほど鋭く、丁寧に刃付けしてあるためその良い切れ味が長く保てます。 尚、30年以上1本あたりの基本料金500円スタートで承ってまいりましたが、諸般の事情により30年6月1日より基本料金800円~と改定させていただきます。

 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう謹んでお願い申し上げます。 

 30年5月16日 ヤスキハガネ製刃物専門店 (有)守谷宗光  守谷昌子

カテゴリ一覧

ページトップへ